COLUMN No.3 ーおにキャン・緑を灯すー  

2016/06/15

 

 

つばめキャンドルの始まりで、すっかりおなじみの定番となったキャンドル「おにキャン」。

赤・青・ピンク・黒・黄・緑の6種類。

 

酒呑童子の伝説にちなんで作られました。

鬼のちからをもって願いを叶えよう!!なんて言ってみたりして。

だから、6種類、色ごとにそれぞれに叶えたい願いも含まれています。

 

今日は、その中から「緑」を灯す。

緑は「健康」。

季節の変わり目、これから来る暑い夏に向けてからだをつくる時。

健康であることはすべての源。

そして、健康はからだのことだけではないような気がします。

 

心も健やかであること。

 

日々、嫌なこともあるだろうし、

日々、泣きたいこともあるだろうし、

日々、楽しくて仕方がないこともあるだろうし、

日々、笑いが止まらないかもしれないし、

日々、何事もないかもしれない。

 

どんな日々も、心健やかに、私もあなたも幸せでいられるように。

願いを込めて灯す。

 

4つのサイズのチップが8枚重なってできた小さなキャンドル。

濃いみどりや薄いみどり、爽やかなみどりや落ち着いたみどり。

1枚1枚のほんの僅かな色の差がてづくりの温かさを伝えてくれます。

 

 

そしてもうひとつ、おにキャンの楽しいところは<鬼からのお告げおみくじ>が付いているところ。

オリジナルのおみくじを、なんと、鬼が背負ってます。

このおみくじに書かれている鬼からのお告げの文言は、つばめキャンドルのスタッフが、それぞれの願いに合わせて考えて作っています。

 

おみくじを開いてみた。

 

中吉 太るのは簡単 痩せるのは・・・大変だね』

 

鬼からのお告げはずきーんっとくるものでした。

体も心も健やかでありますように。。。

 

 

【このコラムでご紹介した商品はこちら】